白樺のカゴ

  • Day:2015.04.18 11:47
  • Cat:もの
dieciに行った時に
ずーーと欲しかった白樺のかごをお迎えする事にしました。

20150407a.jpg

どこに飾ろうか?
何を入れようか??

色々想像して1人ムフフってなってます♪

お花見満喫後はやっぱり食事とスーツ

今回は新しいお店も開拓してみる事に

1件目は、前から気になっていた「ぎおん徳屋」さんへ
行列が比較的少なかったので
ちょっと並んでわらび餅を食べてみました。

氷の周りに黒色のわらび餅があり、
黒蜜ときな粉でいただきました。

20150404b.jpg

2件目は町家のケーキ屋さんへ
20150404f.jpg

20150404c.jpg

むっちゃ美味しかったのでまた行きたいな♪


夕飯は友達が雑誌で見つけたうどん屋さんへ
20150404e.jpg

カレーうどんは私と友達には辛過ぎたけど
別のうどんをまた食べに行きなって思ってます。

毎年恒例の京都でお花見

今年4/4に京都府庁へ

残念ならがら、見ごろは1週間前だったらしい。。。

20150404a.jpg

まだ少し残っていたけど、雰囲気がとっても素敵だったので
満開の時にぜひ見たい!!

20150404d.jpg

レトロで雰囲気の良い建物だけでも
絶対行く価値あり!!

来年もチャレンジしてみようかな♪

Kiminokaのジェラート

そしてまたしても食べ物ネタ

オット君と石釜のパンを買いに和歌山に行ってきましたが、
残念ならが数時間で完売してしまっていて手に入らず。。。

悔しいのでちょっと寒い日だったけど
農家が作るジェラートを食べて帰ることに
私は冒険せずに普通にオイモのジェラート

20150405a.jpg

オット君は柑橘系のジェラート食べてたような。。。

美味しかったのでまた行きたいな。
次はほうれん草とか?にチャレンジしてみよっかな♪

友達と気になるお店へ

またしてもずーーと放置していて
気がつけば前の更新から数ヶ月。。。。


だいぶ前になりますが、
友達と餅しづくさんに行ってきました。

私たちが行った時には既にイチゴ大福は完売。。。
フランボーワーズの大福は何度か食べたことがあったので、
栗大福と栗茶巾でお茶をすることに。



次はイチゴ大福にめぐり合えると良いな♪
